Browse Category

未分類

ミュゼの脱毛体験コース

広告でよく見るミュゼの「脇+Vライン脱毛 100円」のコースに通っています。
webサイトからカウセリングの予約をし、希望する店舗でカウセリングを受けます。
カウセリングは主に毛が生える周期の説明と毛が生える周期に合わせて脱毛するのがいいといった感じの説明、ミュゼでやっているコースの簡単な説明でした。
全く勧誘がなく、こちらの質問にも色々と答えていただけました。
後日1回目の施行を受けましたが、部屋もきれいで清潔感がありました。また、各部屋に鍵のかかるロッカーがあり、施行中は枕の下に鍵を置くように言われるので、防犯面でも安心して施行が受けられました。
剃り残し部分は施行できないと事前に説明があったのですが、うまく剃れていない部分は剃ってから施行してくれます。
スタッフの対応もよく、施行前に必ず名前と「よろしくお願いします」と言ってくれるので、受けるこちらも気持ちがいいです。
脇+Vラインだけなので施行時間は10分ほどで終わりますが、スタッフによっては施行中もお喋りしてくれるのでリラックスして受けられます。
2ヵ月に1度くらいのペースで通っていますが、徐々に効果が出始め、毎日やっていた脇の自己処理が、ほとんど不用になりました。
予約をする際、webからの予約が必要なことと、直近でしか予約ができないのが多少不便ですが、それ以外は満足しています。

埋没毛になる前に

ムダ毛処理は、ほぼ毎日しています。主に、膝下と腕ですが、体毛が濃く量が多い体質なのでいつか全身脱毛をしたいと思っていますが、なかなか通う決断ができないでいました。
でも、長年のムダ毛処理で肌が荒れてしまって、埋没毛が多くなってしまったとき、これは個人ではキレイに処理できないと感じたんです。
埋没毛は、生えてきたムダ毛が肌の上に出ることが出来ず、肌の下で伸びていくものです。肌の下で伸びているので、なんだか痒みも感じます。かきむしって、傷になってしまったこともありました。
また、伸びずに渦を巻いたように肌の下に留まるものもあります。こうなると毛穴が広がって、赤黒い点になってしまうんです。埋没毛や渦を巻くムダ毛を処理 するのは、カミソリやシェーバーではできません。毛抜きで一本一本、掘り起こしていたのですが、肌を傷つけるばかりでした。その傷口からバイ菌が入り込む と、炎症を起こすこともあります。いつも清潔なものを使えば良いのですが、必ずしもそうできないのが現状です。
こんなことになるなら、早めに脱毛サロンに通っておけばよかったと思います。今では子供でも通える安全性の高い技術もありますし、値段も1箇所いくらと明記されているところが多く、安心して通えそうです。

脱毛していない箇所の自己処理の面倒さ

私は脱毛サロンで、両脇・脚・背中・腰は15年ほど前に脱毛済みです。永久脱毛ではないけれど、今も全く自己処理はせずに済んでいます。
今自己処理をしている主な箇所は、腕・Vライン・顔です。
脱毛済みの箇所があると、やはりしていない箇所の自己処理の面倒くささが際立ちます。
私が意外と面倒だと感じるのは、口周りの毛です。
どちらかというと、毛深い方なので余計に感じるのかもしれませんが、顔剃りシェーバーで剃っても、結構3日ぐらいで口周りの毛がうっすらと生えてきます。
化粧をしているとあまり分かりませんが、スッピンになって鏡を見るとうっすら口周りが薄黒い?と思う感じです。
ヒゲまでの濃い毛でない事だけが救いですが、3泊ぐらいの旅行に行く時は必ずシェーバーも持参しています。
意外とこまめに処理をしないといけない。
また最近ではアゴに2本ぐらいヒゲのような濃い毛が生えてきてショック。
この2本はピンセットで抜いていますが、抜けるまでいかないと、明るい場所では結構黒い点みたいになっていて目立ちます。
男性ホルモンが活発化して、オヤジになったのでしょうか。
自己処理もなかなか面倒ですし、今は気軽にサロンがあるので今脱毛に再度通うか考え中です。